ブレードライガーミラージュ

ブレードライガーミラージュ(限定版)3500円



 2003年3月に発売された白いブレードライガーです。最近では入手困難になったアタックブースターが同梱されていますが、通常のブレードライガーが2200円、アタックブースターが500円であることを考えると800円も高いのは割高感は否めません。もっとも、通常版アタックブースターが一部では3000円前後で取引されており、その値段で買えるような人にとっては安いものでしょう。
 さて、キットの出来についてですが、まず白い装甲部分の成型色及び塗装の美しさが目に付きます。先に発売されたアイアンコングイエティがやや薄っぺらいイメージだったのと比べると質感が大幅に向上しています。組み立ててみると、2001年暮れ以降に出荷されたブレードライガーでよく見られた頭部パーツの成型不良による組み合わせの悪さ、ブレードの歪みなどがある程度修正されており、組み上がりの見映えも良くなっています。ただし、(個体差かもしれませんが)頭部左側の放熱ブレード基部がやや緩く、歩行時にカタカタと動いてしまう点と、写真にあるとおりブースターの蓋がしっかり閉まらないという不具合がありました。
 付属品についてですが、通常版に付属するステッカー及びバン、フィーネ、ジークのフィギュアは付かず、専用のステッカーとノーマルのパイロットフィギュアが付いています。どういうわけかステッカーにはレオマスター・アーサー・ボーグマンのエンブレムが入っていますが、恐らくは戦死した英雄に敬意を払って付けているという設定なのでしょう。ステッカーを貼ってみるとホワイトに赤のラインが入ったカラーリングとあいまって、レーシングカーのような軽快な印象のゾイドに仕上がります。このキットの場合、ステッカーの有無でかなり印象が変わってきます。個人的には貼った方が断然見映えがすると思います。
 幾つか難点はありますが、総合的に見れば最近のゾイドの中でも屈指の出来であり、限定6種に限れば恐らく一番のものと思われます。すでに多くの販売店で完売しておりますが、もし町のおもちゃ屋で見かけたら購入して損は無いでしょう
(2003年3月31日)

戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送