開設の動機  最近、自分の周囲で熱帯魚を飼い始める人が多くなり、以前から色々な魚を 飼った経験のある自分は、何かと相談を受ける事が増えました。熱帯魚談義を行なう 内に、いっそ魚のためのページを作ってしまおう。と思い、開設にいたりました。
目的・意義  自分の飼っている魚について説明したり、その成長記録などを公開するとともに、 ほとんど年齢と同じ長さの飼育歴の中で得たノウハウや、経験してきた失敗談等などを 見てもらい、これから魚を飼おうという人に参考にしてもらったり、逆に、自分よりも 技術・経験の豊富な人から問題点の指摘などをいただき、技術の向上を目指す事ができれば・・・。と 考えております。
 要するに、魚飼い同士の交流のために役立つサイトを作っていくことが目的です。
現状・今後の展開予定
(2004年11月1日)
 10月29日に開設し、11月1日現在では飼育している魚のうち、熱帯魚3種についての記事を公開。 今後の予定ですが、過去の体験談のページや、野外での採集活動の記録などをちょっとずつ書いて 行こうと考えています。
 あくまで予定なので全然違うことをやり始める可能性もあります。
戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送